What's New


◆講演 NEW
中村克己弁護士が、2020年5月25日(月)、大手不動産会社(東証1部上場)グループ企業の内部通報窓口責任者を対象に「内部通報制度実務における課題・難題への対応~実務担当者のためのQ&A~」と題する講演を行いました。

 

◆トピックス
平素より格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。
国広総合法律事務所では、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の発令に伴い、弁護士・スタッフ一同の在宅勤務(テレワーク)を実施しております。

テレワークの実施に伴い、事務所への電話・ファックス・封書への対応はできかねる場合がありますので、担当弁護士へのメールなどによるご連絡をお願いします。

状況によっては、通常よりもお待たせしてしまう・対応に時間を要する場合がございますが、ご了承いただければ幸いです。

皆様には一部ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

◆講演
中村克己弁護士が、2020年2月18日(火)、大手保険会社グループの監査役を対象に「企業不祥事において監査役に求められる役割と対応」と題する講演を行いました。

◆講演
五味祐子弁護士が、2020年2月5日(水)、一般社団法人監査懇話会主催の「監査セミナー」で、「コーポレートガバナンスの強化と監査役の役割~不祥事対応を中心に~」と題する講演を行いました。

◆講演

中村克己弁護士が、2020年1月21日(火)、22日(水)東京にて、2月3日(月)名古屋にて、公益社団法人日本監査役協会主催の研修会において、取締役を対象に「実際の企業不祥事に学ぶ取締役の善管注意義務と取るべき対応」と題する講演を行いました。